「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-03-02から1日間の記事一覧

苦手なこと-1:人に依頼すること

得意なことに対して、苦手なこともあげておきます。 それは、 ・人に依頼すること です。 親からの影響かもしれませんが、 ・できる限り、人に頼るな!自分でなんとかしろ! と常に考えています。 そのため、人に依頼するのが、特に苦手です。 ・自分が100%…

得意なこと-1:問題提起できること

自分の得意なことも、随時書いていきます。 一つ目は、 ・問題提起できること です。 何か始めようとすると、”いきなり答えを求よう”とする人がいます。 自分の場合、 ・いや、ちょっと待って。ちょっと考えてみない? と、問題提起するができます。 一般的…

具体性の大切さ

最近、レター、ブログ、メールを買いていて、 レター、ブログ、メール、メルマガを読んでいて、 ・具体性の大切さ を痛感しています。 よくよく振り返ってみると ・自分が書いている文章は、具体性がない ことが多いです。”ぼやーん”としてます。 そして、 …

自分用スマホ ASUS ZenFone 3 Laser (ZC551KL-GD32S4)購入!

自分用のスマホですが、結局、 ・ASUS ZenFone 3 Laser (ZC551KL-GD32S4) ASUS ZenFone Shop に決めて、購入しました! 購入先は、価格.comの最安の会社からでした。 初のアンドロイド端末になります。 やっと、iPhone4Sから解放されます。 楽しみです!