「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-03-09から1日間の記事一覧

書く力よりも、まずは「売る力」

最近、「話すこと」と「書くこと」のギャップを感じています。 話して伝えることは、それほど苦ではないですが、 書くことで伝えることに、とっても苦労しています。 ・広告とは、印刷されたセールスマン とも言われています。 広告は、 ・セールスマンの言…

得意なこと-2:人見知りしないこと

得意なことシリーズ第2弾です。 人見知りしないこと。 これは、もしかしたら、自分の一番の武器かもしれません。 何かのセミナーや集まりに行った時には、 必ず何人かと知り合いになり、その後の付き合いもあります。 昔は、けっこう人見知りする、引っ込み…

ICレコーダー購入

最近の買い物は、ほとんどAmazonで購入しています。 駅前の家電屋さんに買い物をすることは、ほとんどなくなってしまいましたが、 昨日は、久しぶりに購入してきました。 なぜかというと、すぐに、当日必要なものがあったからです。 それは何かというと、 ・…

実地リサーチ-1

今日は、レターを書く商品リサーチのために、 実際の商品を、見に行ってきました。 代官山のおしゃれな雑貨屋さんに、行ってきました。 東急東横線の代官山駅。 渋谷から各駅停車で一駅の駅で、初めて降りた駅です。 お店はすぐに見つかり、商品もすぐに見つ…

我田引水

ふと、疑問に思った言葉があったので。 ・我田引水 です。 ・我の田に、水を引く・・・、それで? 我の田にだけ、水を引く →自分の都合のいいように言ったり、行動したりすること です。 あまり、日常会話では使いませんが、疑問が解決して、スッキリ!しま…

WBC オーストラリア戦、勝利!

昨日のキューバ戦に続き、オーストラリア戦にも勝利! sportsbull.jp 中田翔が、ホームラン打つところまで、TVで見てました。 その後は、継投で得点を許さず、追加点を入れて、勝利したようですね! 良かったです!! P.S. いつもは、「アンチ巨人」なので、…

そこから(そのレベルから)始める

起業してイロイロやっていると、 ・できないこと ・できていないこと に気づかされることが多いです。 ・今まで経験してこなかったこと ・初めてのこと ・苦手なこと などなど、たくさんあります。 自分に向き合う時間が増えますね。 そんな時、 ・今のレベ…