「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-03-10から1日間の記事一覧

言い方の問題

言い方の問題。 1kando.com 言い方一つで、行動してもらえる。 相手を立てつつ、自分のお願いしたい行動をしてもらう ライティングに、とっても参考になりそうです!

お客さんの心理状態を見てみると・・・

これ、忘れないために、書いておきます。 売る側がどんな考え、想いを持っていても、 ・購入するのは、お客さん です。 だから、 ・お客さんが、全ての答えを持っている んです。 ・自分がこういう風に売りたいなぁ。 ・お客さんがこうだったらいいなぁ。 ・…

悩みに敏感になる

人はいろんな悩みを持っていますが、その悩みをサービスや商品で解決しますね。 ・悩みとサービス、商品の橋渡しをする のが、セールスライターです。 となると、 ・人が何に悩んでいるか? を知っていないと、話になりませんね。 自分だったら、今現在、ど…

仕事の進め方

ライティングしようとすると、 ・えーと、どうしようか? と考えてしまうことがあります。 自分の前職のシステムエンジニアの仕事の時を思い出してみると、 仕事する時に、 ・えーと、どうしようか? なんて、考えてませんでした。 今までの経験から、仕事を…

心配は何の役にも立たない

今日の気になる記事は、こちら 心配は何の役にも立たない なるほど。 「心配性な人は1000回死に、勇敢な人は1回死ぬ」 なんて、ことわざがあるんですね。 自分の場合、 ・考え過ぎというよりも、心配性なのでは? と気づきました。 いろんなおきもしないこと…

余計な心配をせず、そのことだけに集中できる

おはようございます。 朝は、しっかり寝てスッキリしているので、 イロイロやりたいことがあります。 特に、 ・考えること ・思い返すこと ・未来を創造すること など、落ち着いて考えることをしたいです。 ・余計な心配をせず、そのことだけに集中できる こ…

自分でも自分のこと、よくわかってない・・・

昨日のバディとの打ち合わせで、気づきました! 相手がいると、こんな良いことがあることに。 ★相手に伝えるために、自分の中で、無意識に考えをまとめる/まとまる ・相手に伝えるために、自分の考えをハッキリさせる ・相手に伝えるために、自分の考えを言…

実地リサーチ-2

昨日は、バディのNさんと、「リサーチレビュー」を実施しました! ※ライティング講座は、バディと二人一組で、実施することになっているんです。 打ち合わせ場所は、当初、二人の家の真ん中に当たる、新宿で考えていたのですが、 特にこだわりもなかったので…