「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-03-11から1日間の記事一覧

家事が”少し楽”になる10の方法

フリーランスになる前から、「家事」をやっていましたが、 フリーランスになってからも、より多くやるようになりました。 自分が家事をする時に、参照用に作った ・家事が”少し楽”になる10の方法 をUPします! 家事に悩んでいる人の参考になれば、うれしいで…

タイトルに惹かれて、思わず読んでしまう記事-5

今回は、この記事です。 headlines.yahoo.co.jp 格安スマホ移行の大変さが、まとまってました。 思っているよりも、乗り換えるまでの手続き、壁はあります。 一つも問題なく、クリアするのは、ほぼ不可能でしょう。 今回の記事に惹かれた要因としては、 ・自…

インプットが止まりました!

つい最近まで、インプットすることが止まりませんでした。 ・インプット = 知識の追加 です。 何をするにも、 ・とりあえず、知識が足りないのでは? と思っていました。 確かに知識は足りませんが、インプットばかりでした。 でも、最近インプットが止まっ…

システムエンジニアの時のこと

忘れてしまいそうなので、書いておくと。 ◆仕事をするうえで、大切にしていた考え ・お金をもらっている以上、しっかりやる ・お客さんに、いかに貢献できるか? ・お金のために仕事しない。 ・給料泥棒とは、言わせない ・お客さんのことも、もちろん大切に…

相手が何を求めているのか?を理解する

フリーランスになって、強く意識していることがあります。 それが、 ・相手が何を求めているのか?を理解する です。 相手が求めているものを無視して、こちらで勝手に、 ・お客さんが求めているのはこれだ! なんて考えるのは、マズイですよね。 相手が求め…

過去のPC

今までのノートPC歴を振り返ってみると・・・。 ascii.jp の後は、何か買ったような・・・、記憶があいまいです。 会社では www.itmedia.co.jp を使ってました。 意識しするわけではないですが、 ・ThinkPad には縁がありました。気に入ってました。 特に、 …

理想的な買い方

書いていて気づきました。 自分にとっての「理想的な買い方」としては、 ・「売り込み色」が全くない人に、 ・商品にとても詳しい人に、 ・こちらからザックリの話をして、 ・親身になって、話を聞いてもらって ・向こうからも、積極的に質問してもらって、 …

SIMフリー端末購入までに、気づいたこと

SIMフリー端末を買った時に気づきました。 自分がどう調べて、どう心理変化で、購入に至ったのかを整理すると、 自分とは言え、「顧客心理」が知れて、おもしろいですね。 今回も、 ・どうやって、数あるノートPCから選ぶのか? が、とっても興味あります。 …

WBC 3連勝で、予選突破!

昨日の中国戦も勝利で、3連勝! baseball.yahoo.co.jp 夕飯作りながら、見てました。 小林捕手のホームランには、ビックリでした。 ピッチャーがしっかり守って、バッターが小刻みに点を重ねていく 理想的な展開だったと思います。 明日から2次ラウンド。 見…

SIMフリー端末に続いて、ノートPC購入へ

今度の購入対象品は、ノートPCです。 奥さんが、 www.apple.com を持っています。 奥さんが使ってない時は、これを持って行ってます。 ただ、 ・二人ともそれぞれ外出して、バッティングする日 があるので、もう一台、自分用に買う必要が出てきました。 ※普…