「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-03-12から1日間の記事一覧

シンプルに考える

シンプルに考える 今、自分が一番身につけないといけない! と考えている考え方です。 確かに物事は、そんなに簡単にはできてないですよね。 だからこそ、シンプルに考えることを、心がけしたいです。 考えていると、ドツボにはまっていること、やっぱりあり…

ノートPC:Dell

ノートPCの選定に入っています。 Dellは(Dell以外かもしれませんが、) Chatでいろいろ聞けるんですね。 昨日、30分かけて、聞いてみました。 13inchで、SSDの下記商品です。 www.dell.com www.get-pc.net レビューもあって、わかりやすかったです。 10万円以…

ガッカリ感

最近、ある本を買いました。 そこでは、 ・例える方法 を、詳細に書いてあって、とっても参考になりました。 本を読んで、気づいたことがあります。 それは、 ・自分は、感情表現するのが、 口頭でも、特に文章では苦手 ということです。 自分の気持ちを、う…

自分が嫌いなレター

「自分が嫌いなレター」考えてみました。 ・楽してXXする系 ・怪しい系 ・オラオラ系 ・熱い系 ・脅し系 ・あっち系 などです。 そんなのがたくさんありますが、見ると、 ・また、これかよ! ・いい加減、勘弁してくれよ!! なんて思います。 ・何を言っ…

自分に対して売るなら、「提案」は必須です!

前回は、 ・自分が買いたいと思う時は、どんな時か? について書きました。 書いていて、自分の場合、どうしても外せないのが、 ・提案 だと気づきました。 これがないと、どうもつまらないですね。 極論から言ってしまうと、 ・ハッキリ言って、商品なんか…

自分が買いたいと思う時は、どんな時か?

ちょっと考えてみました。 ・自分が買いたいと思う時は、どんな時か? です。 そうですね・・・。 ・その商品に、今とは違う未来が期待できそうだ!と感じた時 ・どう考えても、買わないのはバカだ!と感じる程、魅力的に感じた時 ・その商品に、価格以上の…

お客さんの悩み、問題、欲求を、商品で解決する人

「セールスライター」は、売る人ではなく、 ・お客さんの悩み、問題、欲求を解決する人 と考えています。 確かに「売る」のがミッションではありますが、その前に、 ・お客さんの悩み、問題、欲求を解決する人 という視点がないと、どうしても良いアイデアが…