「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-03-14から1日間の記事一覧

アンドロイド端末、再起動対応

再び、ASUSサポートセンターに電話しました。 https://www.asus.com/jp/support/callus 担当の方から、 ・初めから(アプリを入れる前から)再起動しているか? と聞かれました。 何かのアプリが悪さしている可能性を指摘されました。 実際のところ、アプリが原…

今、目の前のことだけを、疑わずに、ただ行動する

これができたら、良いなぁと思います。 なんでも、 ・意味を理解してから、行動する ことが癖になってしまってます。 子供の時は、そんなことなかったのに、 大人になると、意味づけが必要になってきます。 ・やってもいないのに、勝手に判断 ・人に何か言わ…

備忘用-1

なんとなく気づいてましたが、フリーランスでの手取りは、 想像以上に少ないようですね。 netgeek.biz ・前職で、もらっていた給料もらえれば良い なんて、考えていてはダメですね。

会う前の準備

昨日Hさんと会ったのですが、そのHさんとの話は、大いに盛り上がりました。 自分の場合、基本的に相手に興味があるので、何時間でも話はできます。※Hさんとではないですが、以前、二人でのサシノミで、9時間話をしていたこともあります。 ただ、今回は、・…

自分自身に対して、ハードルを下げてあげる

やるべきことがたくさんあると、何からやったら良いか、 わからなくなること、ありませんか? 自分の場合は、よくあります。 例えば、10個のことをやらないといけない!と思っている時。 そんな時は、 ・そもそも、今、10個やる必要あるの? と問いかけると…

自分にとって、コーチングに必要なこと

自分は、コーチに、コーチングを依頼しています。 自分がコーチだからこそ、コーチングの重要性を理解しているつもりです。 先日のセッションでは、 ・コーチに求めるものは、何か? を改めて話をしました。 ※コーチとのやりとりを、セッションといいます。 …

色のついた場所

いつも読んでいる、倉橋さんのメルマガから。 ameblo.jp 倉橋さんとは、マインドマップの生徒として、お会いしました。 もう5年近く前のことです。 それ以来、ずっと読んでるメルマガです。 ・色のついた場所 という表現に、とっても共感しました。 自分の場…

評価を気にしない

・自分の生産性が落ちているとき ・自分がやる気を失っているとき ・自分が方向性を失っているとき は、どんな時か、考えてみました。 それは、 ・評価を気にしている時 ですね。 ・相手がどう評価するのだろうか? ・効率的にできているだろうか? ・正しい…