「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-03-19から1日間の記事一覧

レターを書く時は、完全に、買い手側に立つ

なんとなく、コツをつかんできました。 買い手目線で、レターを書けば良いんですね。 「売り手の想い」とか何とかありますが、 買い手が、 ・こう言ってほしい ・こう言ってもらえたら、嬉しいな ・こんな条件だったら、いいな ・こんな条件だったら、買うよ…

一人二役で、売り手と買い手

最近、ICレコーダーを買いました レター書くときに、使ってます。 別に後で、聴きなおすわけでもないですが、 レターの ・一人二役で、売り手と買い手 に別れて、それぞれの想いを口にだしています。 ・売り手:こんな商品ありますよ! ・買い手:いらんがな…

サプライズ、好き

自分の特性である、 ・サプライズ、好き を、ライティング、営業に生かしていきたいですね。 ・意外性 ですね。 人が ・え?なにそれ?おもしろいね! なんて思ってもらえると、とても嬉しく感じます。 また、嬉しくなるように、考えている時も楽しいです。 …

見ざる、言わざる、聞かざる

自分の場合、まだまだ他人の意見に引っ張られてしまうようです ※奥さんからの指摘です。 自分ではある程度治ってきていると思ったのですが、 まだまだのようです・・・ ・見ざる ・言わざる ・聞かざる 状態になりたいですね。 ・他人を見ない ・他人に言わ…

朝と夜の作業

朝の数時間は、相当集中しているみたい。 いろんなことに気づくし、納得する判断ができている気がする それとは反対に、夜は、ダメですね。 ・朝と夜 しっかり作業を分けないと、ダメだな・・・ 朝の作業 ・全体像把握 ・想起 ・検討 ・捨てる 夜の作業 ・頭…

3月第4週の予定

今週の予定を、確認しておくと・・・ ◆3月第4週 ※3/19~25 ・日曜日:Tさん、Mさんと3回目のMtg@新宿、Nさんとレターレビュー@代官山 ・月曜日:第2回のレター最終日、23:50提出、★Kさんレター再スタート ・火曜日:歯医者クリーニング ・水曜日:休み予定:…

人の心配、してる場合じゃない

人の心配、してる場合じゃないですね。 自分のことも、ままならないのに。 「戒めの言葉」として、書いておきます。 まずは、 ・自分が、お客さんに、貢献すること ですよね。 それがないと、何も始まらない!