「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-03-29から1日間の記事一覧

格安スマホの記事

自分のスマホも、再起動繰り返してるので、気が気じゃありません。 news.yahoo.co.jp

数稽古、質

忘れないようにしたいです。 ・数稽古 です。 どうこう言えるほどの数稽古してないので、 ・とりあえず50本レター書いてから判断 します。 知り合いの方から、 ・「質」という言葉が嫌い と聞きました。 ・質なんて、量やっていれば自然と良くなる ・という…

思い込むのは結構だが、お客さんの声を聴こう

・思い込み これはヤバイですね。 前回のレターでは、それがバリバリ出てしまいました。 自分をペルソナにしたこともありましたが、 それでもおかしなところだらけでした。 お客さんの声、聴かないとですね。 ・聞くではなくて、聴く 1. 時々自分自身でチェ…

2回目を終えての課題

現時点で指摘されていること、気づいていることで、課題をまとめておくと ◆現時点で指摘されていること ・リサーチをサボる ・競合の調査が甘い ・リサーチを、商品に寄せに行く ・論理破たん、論理的におかしい、矛盾している ・一貫性がない ・オーバープ…

テスト期間

いつも忘れてしまわないように、書いておきます。 誰かに言われたことあります。 ・今後3か月間、テスト期間と思って、 イロイロやってみたら? と。 この「テスト期間」という考え方、結構好きです。 自分がそう認めるかどうかだけなのですが、行動しやすく…

あきらめる

・いまできないことは、できない ・今の評価は、こんなもの という感じで、受け入れることが重要ですね。 ・まだ、もう少しできる ・まだ、もう少しできるハズだ ・まだまだだ なんて、ズルズル考えるのが、一番マズイ。 良い意味で、 ・あきらめ が必要です…