「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-03-31から1日間の記事一覧

家事が少し楽になる10の方法-2:のせる、リズム感

10の方法の2番目。のせる、リズム感です。 好きな、得意な家事から始める/苦手を後回しにする これは、家事をやり続けて気づいたことです。効率的には、 ・あれやって・これやって・こうすればうまく時間内に収まる! なんて頭で計算しても、それ通りできま…

一番大切なことは、何?

行動できていない時は、どんなことでもやらないより、やった方が良いですが、 そうではない場合、優先度が高いことのみ、やりたいです。 ・一番大切なことは、何? 忘れずにいたいです。

自分にOKを出す

自分に厳しすぎて、行動できていないことに、気づき始めました。 なので、XXで良いと、自分に許可出していきます。 ・やる価値のあることは、最初は例え下手くそだったとしても、やる価値がある ・2:8の法則は、どこに効いている? ・怒られて、OK ・はじめ…

イメージする力

毎日読んでいるメルマガから。 一生懸命なだけでは成功できない理由とは 上記サイトから、転載すると。 ******************************************************** まず、これからしないといけないことをイメージしてやっているふりをします。そしてその仕…

過去のノートから

残しておいた方が良さそうな言葉だけ、抜き出しておくと ・やる価値のあることは、最初は例え下手くそだったとしても、やる価値がある ・自分史上、最低 ・最初からうまくやろうとするから、続かない ・評価を気にせず、やることだけに集中 ・始めるのは、1…