「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-04-13から1日間の記事一覧

大人の勉強は、質問することだ!

・大人の勉強は、質問することだ! とあるセミナーで聞きました。 このことを聞く前から、たくさん質問してましたが、 より多くのより根本的なことを聞くようになりました。 セミナーを受ける時は、今まで自分が学んでいたことを一度ゼロにして、 受講してい…

他人を応援することで、自分を応援している

これは、コーチングをしていて、気づいたことです。 他人を応援することと、自分を応援することって、 全く関係ないと思ってました。 他人に応援メッセージをすることで、自分がポジティブになれている。 ポジティブな言葉に囲まれていると、自分のポジティ…

新プリンタ購入

プリンタの機種決定。 自分は何でも紙で印刷するタイプなので、プリンタがないと始まりません。 時間もないので、現行機種の後継機で選定終了。 ◆現行機種:MG7130 cweb.canon.jp ◆購入機種:MG7730 cweb.canon.jp 色は、赤→黒です。 Amazonで、16,000円位な…

時間配分

時間配分が難しいです。 あれもこれもやらないと、でも時間がない もっと時間かけたいけど、これくらいで。 なんてことが発生してます。 時間配分・・・。 ・書き出して、時間を割り振る ・30分単位で、仕事する ・タイマーを付けて 対応策としては、今のと…

熱いうちにイロイロ片づけてしまう

誰でもそうかもしれませんが、熱しやすく冷めやすいタイプです。 この気質をなんとかしたいと思いますが、そうそう治るものでもないでしょう。 熱いうちにイロイロ片づけてしまわないと、 冷めたエンジンをかけるのは、大変です。 とにかく課題を冷ましてし…

作業の書き出し

最近、作業を詳細に書き出してから、作業開始してます。 昔は無駄だと思ってやってませんでしたが、やった方が良さそうですね。 苦手なことや今までやったことないことに対して、特に有効そうです。 詳細に書き出すことで、時間を予測できますし、 一番良い…

スピード感

ちょっと、自分のペースになってました。 フリーランスに求められることとして、 ・スピード感 がありますね。 これが、ちょっと疎かになってました。 気を付けます。