「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-04-23から1日間の記事一覧

相手の沈黙に耐える

どれ位待ったら良いか、わからなかったので、調べてみました。 www.nikkeimm.co.jp 30秒。 上記記事からの抜粋。 ・相手が黙り込んでしまったら再び話し始めるまでじっくり待つ──そんな対応こそ自らを成長させる気づきやビジネスのアイデアに出会える確率を…

昨日の講義後の飲み会

これ、昨日の講義後の飲み会で言われました。 ・言いたい病 ・先に言ってしまう ・まとめて言ってしまう。そうすると相手はそれ以上深く考えなくなる ・相手に考えさせない ・幅広い意見を受け入れる ・それがレターに生きてくる ・今の自分には、それが必要…

人の話を聞く

最近、少しずつできるようになってきました。 人から何か言われた時は、今までは、 ・え?そんなことないでしょ?どこ見てんの? なんて思ってました。 でも、自分の心に余裕があるせいか、人の言われたことをメモして記録しておくようになりました。 あると…

第3回目講義

昨日は、第3回目の講義でした。 自分の評価としても、他人の評価としても、 少し成長の後が見れました。 とっても嬉しかったです。 おそらくですが、こうやって人は成長していくんですね・・・