「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-04-25から1日間の記事一覧

前回は10位だったが、1位との差はどこにあるんだろう?

1位になるために、まずそこを確認しないとダメですね。 ・レターのフォーマットがわかってない ・ストーリーボードがわかってない ・スワイプファイルが使いこなせない ・スワイプファイルの使い方がわかってない ・ヘッドライン、プリヘッド、オープニング…

ヒアリングに協力してもらえる人は?

今回のペルソナは、自分と同じようなライターの卵。 自分と同じようなライターは、たくさんいます。 このために関係を築いてきたわけではないですが、 たくさんのペルソナ候補の人がいます。 積極的に声掛けして、たくさんの声をもらおうと思ってます。 ・誰…

5/27(土)に1位になるためには?

ビジュアライゼーション。 イメージして、感情が変化する 目的、目標のために、洗い出ししてみます。 ・4回目の講座:5/27(土)に、1位になるためには、今の自分に何が必要? ・1位になったら、どんな気分? ・1位になる意味は? ・1位になったら、何が得られ…

そろそろ本気出します。

ライティングの講座も半分終了。 今後は、認定試験課題にむけて、残り半分ですね。 今までは、少し斜めに構えてました。 残り90日で、全力で迎える期間になったので、そろそろ本気出します。 全ての力を使って、目標達成していきます。 ※昔からこのモードに…

相手に喜んでもらうために

相手が ・好き・得意・熱中している ものを教えてもらおうとすると、相手は喜ぶ 相手が喜んで話してくれる。 積極的に教えてくれる 自分が興味なくても、相手に喜んでもらうために、 ・好き・得意・熱中している ことを聞けばいいんじゃない? これ、先日Hさ…

ステップメール

nakaeshogo.com メチャクチャ参考になりそう。