「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-04-29から1日間の記事一覧

ホットケーキの作り方から、イロイロ学ぶ

毎週1回は、必ず作るのがホットケーキです。 作るといっても、ホットケーキの粉に卵と牛乳入れて、焼くだけですが。 昔は、何回やっても焦げてしまい、どうしてなのかな?と思ってました。 原因を探ってみました。 Step-1:やりかたが間違っているっぽい →ち…

音楽を聴きながら仕事する

サラリーマン(SE)の時に、絶対にできなかったこと。 それが、 ・音楽を聴きながらの仕事 です。 ・今、あの自分のお気に入りの曲聴きながら仕事すれば、 気分転換もできるし、リズミカルに仕事できるし、 絶対に効率良いのに! って、思っていてもできません…

リスト、オファー、レターの関係性

リストとオファーとレターの関係性。 renga3.com 上記サイトにも書いてある通り ・リスト > オファー > レター なので、レターの書き方も重要ですが、 リストやオファーの方が、はるかに重要ですね。 ライターとしてだけ活動するとなると、 リストとオファー…

朝早く起きてしまう

最近、夜いくら遅く寝ても、早く起きてしまいます。 体が、脳が、朝の効率性、気持ちよく作業できることを覚えてしまっていて、 起きてしまうんだと思います。 夜遅く寝ても、起きてしまう。 となると、やはり早く寝ないと・・・ですね。

人は8回学ばないと身につかない

人は8回学ばないと身につかないと言われてます。 理想のパターンは、 Stetp-1:先行する知識 ・1回目:自己啓発本や記事で、知識として知っている ・2回目:誰かに教えてもらう Stetp-2:実践-1 ・3回目:経験して失敗する-1 ・4回目:ブログに書く-1 ・5回…

300記事到達

2月中旬から書き始めた記事も、300記事を超えました。 内容、質、タイミング、整合性などなど、 全ての制限を取り払ったら、数は書けました。 300記事まで書いて気づいたことは・・・ ・とにかく、評価しない ・とにかく、判断しない ・とにかく、制限しない…