「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-05-06から1日間の記事一覧

無視できる/気にしない

このモードに入れれば、無敵でしょう。 無視するというより、自分だけしか見ない。 自分に集中(自分の今やっている作業に集中)してる状態。 ・一度目をつぶって、余計な情報をシャットアウトする ・目標を思い出す ・場所を返る ・イライラしだしたら、違う…

聞いて学ぶ

最近、書籍も読んでますが、聞いてもいます。 sales-writer.hatenablog.com にも書きましたが、聞きながら学んでます。 自分の場合、聞くのもありですね。 別の教材を聞きまくったら、お客さんさんの前で 自然と聞いてたフレーズが出たこともありました。 ・…

目標:課題で1位を取って、関西に旅行する!

今月の目標は、 ・課題で1位を取って、関西に旅行する! です。 京都、奈良、大阪、神戸。 あの人とあの人に会いたいですね。 条件としては、 ・課題で1位になること です。 昨年11月以来、旅行してないので、来月は行きたい!

正しい考え方を、毎日定期的に、意識してインストールしていく

余計な考えに囚われること、多々あります。 不安、心配、自信のなさ、やる気のなさ、つまらなさ等が、こうなる原因です。 定期的に、例えば ・朝起きた時 ・朝食前 ・昼食前 ・夕食前 ・夜寝る前 など、それぞれの食事の前に、リセットかけたいですね。 正し…

清濁併せ呑む

きれいごとばっかりも言ってられない ・清濁併せ呑む ・いいとこどり ・ズルイ なんてことも、今の自分には必要 ・「バカ正直すぎる」のはマズイ 余計なことを言ってくる他人なんて、ほっとけ!

Good:長所の一覧

長所を発見したので、メモ ・キッカケを作ること/キックすること ・連絡が途絶えた人に、再度こちらから連絡する ・顔は知っているが、一度も話をしたことがなくて、 顔と名前が一致しないような人にも、こちらか連絡する ・毎回全力投球で、相手と向き合う …

ふらっとくる、全てを投げ出したい気分 対応

他人にボールを渡さない 夜の自分は、自信がないのか、完全にボールを相手にゆだねてしまってます。 昨日の夜も、いつもの通りそんな感じだったので、 とりあえず、音楽聞きながら最低限できることを対応 あのまま寝てはまずかった。 ふらっとくる、全てを投…

課題:疑う

まだまだ残っている癖 ・疑うこと 自分のやり方を疑えば読んだけど、 自分の人間性をも否定することありました。 落ち着いて、だいぶなくなりましたが。 でも、まだまだ対応できてないので、 ・疑うのは、自分のやり方 を徹底したいです!

ふらっとくる、全てを投げ出したい気分 対応

他人にボールを渡さない 夜の自分は、自信がないのか、完全にボールを相手にゆだねてしまってます。 昨日の夜も、いつもの通りそんな感じだったので、 とりあえず、音楽聞きながら最低限できることを対応 あのまま寝てはまずかった。 ふらっとくる、全てを投…

コピーライティングの3つの”ない”

見ざる、言わざる、聞かざる ではないですが、コピーライティングにも3つの”ない”があります。 socratesbiz.net に詳しく書いてました。 それが、 ・読まない ・信じない ・行動しない の3つの”ない”です。 ・よまない ・しんじない ・こうどうしない の頭…

課題:夜にやる気が落ちる

夜、どうして、やる気が落ちるか考えてみました。 余計な情報に触れるからですね。 奥さん、FB、メール、テレビなどなど。 今の段階だと、余計な情報に触れるとそっちに引っ張られてしまうので、 そもそもそういった状況にならないようにする必要あり。