「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-05-08から1日間の記事一覧

昨日のハイキングの感想

昨日、ハイキングに行って感じたこと ・体動かすと、余計なこと考えられないから集中できる ・集中できると、イロイロ考えていたこと、一度忘れられる ・完全に忘れきるので、新たな視点がもらえる (寝て起きるレベルではない。完全に新しい視点) ・単純に、…

2つのことを同時に行うと、一つのことが簡単になる

昨日、ハイキングしながら、コーチングしてました。 体使いながら、頭使いながら。 ・2つのことを同時に行うと、一つのことが簡単になる ことを、実感しました。 今日の仕事が、とってもはかどったのは、そのせいですね。 いつもだったら難しいかも?取り掛…

ありがとう * 10回

ありがとう * 10回を伝える を毎日の課題にしてます。 ・口頭で ・FBメッセージ ・メール なんでも良いですが、伝えるようにしてます。 毎日10回だと、週に70回。 月に300回。 年間で3600回。 ここまですると、習慣づくはずです。 「感謝すること」を常に忘…

自分のため、だれかのための「2枚の切符」を持つ

何かを考えるとき、 ・自分のため ・相手のため と2枚の切符を持って、考えを進めていきたいです。 右手と左手で、両方も持つ感じ。 どちらかでもなく、ともに。

目の前にあることから一つずつ

目の前のことから一つずつ片づけていく。 そうすると、次の課題が見えてくる。 なので、目の前のことをきちんと対処することしか、できませんね。 今目の前にあることから逃げても、結局は対応することになる。 目の前にあることに集中する

ブログの振り返り

ほぼ毎日書いているブログ。 書きっぱなしになっているので、 ・振り返り を行う必要あり。 ・経験したこと ・その時考えたこと ・その時感じたこと ・備忘用 をせっかく書いたのに、もったいない。 余計な情報見る位なら、自分のブログ振り返ろう!

GW最終日は、5月ハイキング

昨日は、毎月一度、Jさんとのハイキングの日でした。 天気も良く、ハイキング日和の一日でした。 今回は、自宅から近い「相模湖」周辺でした。 石老山(せきろうざん)ハイキングコースに行ってきました。 www.e-sagamihara.com 朝8:30に武蔵溝の口駅に集合し…

毎月定例ミーティング5月

知り合いと会社設立のための打ち合わせ実施。 飯田橋の会議室で、11:00~16:00まで打ち合わせ 本格的に、動き出してきた。 今月に中に、最低限の項目を記載したサイトを作成。 二人は、名刺とパンフレットを作成 来月初めの打ち合わせで、 ・サイト ・名刺 …