「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-05-09から1日間の記事一覧

その日に向かって、準備しておく

おそらくですが、今まで経験したことから推測すると。 いつかはわかりませんが、 ・今までやってきたことは、この日のためにあったんだ! と思う日が来ると思います。 これって、自分がそのレベルに達したから、そう感じるんだと思います。 チャンスは目の前…

Nさんとのレビュー

昨日、知り合いのNさんのレターのレビューと、レビューの結果報告を行いました。 もともとメッセージで概要を伝えていたのですが、 正確に伝わらないと思ったので、電話で詳細をご連絡。 気づいたことをメモ ・話をすることで、自分の中の情報を整理できる →…

中途半端で良い = 正確さにこだわらない

正確さにこだわらない。 最近、これを意識してます。 1. まずは、ざっくり全体像つかむ 2. そして、はじめる 3. とにかくはじめてしまって、全然ダメダメな0.1版を作りきる 4. 0.1版を0.2、0.3と修正していく この4つの手順で、まずは急いで 3. とにかくはじ…

もやもやしていること

もやもやしていることで、奥さんや知り合いに話すことでもないこと。 そんなことを、ブログに書いたりもしてます。 ※前回の記事がそうです。 考えを頭の中に入れっぱなしにすると、 それだでけでストレスですね。 ・メモ ・ブログに書く ・誰かに話す なんて…

毎回の打ち合わせに参加できないNさん

毎回の打ち合わせに参加できてないNさん。 家族の都合あるので仕方ないと思いますが・・・。 さすがに3回誘って3回とも断られると、誘う気もなくなりますね。 こちらも優先度があるので、これ以上誘うのは無理ですね。 向こうが暗に断っているのかもしれない…

自分の気持ちに、素直になる

自分の気持ち、素直になる 今までなかなかできませんでした。 ・こうあるべきだ! ・こんなこと思うのは、ダメだ! ・どうして、こんなこと考えちゃうんだろう? なんて考えてました。 どうしてででしょうね? 何か自分で自分を、がんじがらめにしてました。…

ノートPC候補:ThinkPad E470

www3.lenovo.com これのSSD版が候補