「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-05-17から1日間の記事一覧

約束を守る 

いろんなこと、約束が増えてきました。 一つずつ、約束守っていかないと。 書き出さないと忘れてしまいますね。 気を付けます。

課題:基本的な流れを理解していない

最近気づきました。 レターの基本的な流れを理解していないことに。 LPのレターを書くことが多いですが、 ・ヘッドライン ・オープニング ・ブレッド ・クロージング ・追伸 の流れですね。 LPをよく見てないことも原因っぽい。

ウェルス(ウェルダイナミクス)の復習

ウェルスダイナミクスとは – ウェルスダイナミクス|一般社団法人 日本適性力学協会公式サイト 以前、診断を受けたウェルス(ウェルダイナミクス)を復習してます。 受けた時はイマイチ理解できませんでしたが、 再度理解しようと思ってます。 ウェルスフィッ…

課題:ペルソナを商品にあわせにいってしまう

ライティングの課題。 ペルソナを商品に合わせてしまう 商品にあうペルソナを作ってしまう これ、無意識にやってしまってます。 指摘されて気づきました。 本来は、そうではないみたいなんですが。 なんとかクリアしたい課題です。

「しいたけ占い」毎週月曜日にチェックしてます!

voguegirl.jp 占いは、あまり信じてないんですが、 これだけは信じてます(笑) 自分は、水瓶座。 https://voguegirl.jp/horoscope/shitake/aquarius/20170515/

言いづらいことを、言う言い方

今日は、横浜のお客さん先で打ち合わせ。 これ、まだまだ訓練必要ですね。 たくさん言えるわけでもないし、数を減らず 数多く良いところを伝えて、 ・さらに良くするには・・・の文言で、 一つだけ修正点を伝える?

自分の感情に気づく、素直になる

これ、できるようになりたいです。 今までごまかしの連続でした。 喜怒哀楽、無視してました。 自分に対しても、他人に対しても。 これすると、さっぱりわからなくなります。

復習の大切さ

最近、新たな知識を求めに行くために、復習してます。 復習するとわかるんですが、もう既にいろんな人に言われてますね。 39年も生きてきているんだから、初めてのことなんてほとんどない 今まで復習しないから全然気づきませんでしたが。 新たな情報探しに…

知の呪縛

これにかかってます。 対処法としては、 ・自分でチェックする ・他人に聞く しかない。 ・自分でチェックする にしてもそんなに成果出ない ・他人に聞く しかないんだから、とっととあきらめて聞きに行こう! いかに早く聞きに行けるか?がポイント。 →「聞…

気づく、気づかせる

自分が気づくこと 相手が気づくこと 相手にきづかせること 自分で気づいた。自分でわかった。気持ちいい! 腑に落ちた。この感覚が、人を成長させる 相手に気づかせるために、あえて言わない 気づかせるように、こちらが導く

昨日3人とのSkypeから

昨日は、 ・19:00~:Nさんとストーリーボードレビュー ・21:00~:Hさんとセミナー概要確認打ち合わせ ・22:00~:Tさんとストーリーボードレビュー でした。 きづいたこと ・自分の場合は、話すことでイロイロスタートする ・話すことで気づく ・話せば気…

とりあえず、あらあらの0.1版までのスピード感

スピード感が必要です。 まだまだじっくり考える癖が抜けていませんが。 ・とりあえず、あらあらの0.1版までのスピード感 が必要です。 効果は、 ・あらあらとはいえ、一度全体像を見れた ・足りないことがわかる ・難しいところがわかる ・人に聞けるところ…

×:理解→行動。〇:行動→理解

大人になって身に着けてしまった悪い癖。 ・理解→行動 の行動パターンですね。 やったことないことの意味、タイミング、成果を理解して、判断して行動しようとする。 そうすると余計なことを考えることになるので、結局行動しない そうではなくて。 ・ちょい…

記録すること

最近、記録することの大切さを再認識しています。 ・振り返ることができる ・確かに過去にこういうことがあったと納得できる ・どれだけ成長してるか、わかる などなど。 日誌を書く意味が少しずつわかってきました。 前々から日誌書こうと思ってましたが、 …

CTA(Call To Aciton)の場所

CTAの場所を確認。 eyegle-design.co.jp ◯CTAの設置場所各節ごとにCTAを設置することがベストだ。主に商品の説明、お客様の声、Q&Aといった後にCTAを入れることで購入機会を逃すことが減る。 なぜなら、ユーザーが購入したいと思うのは、その節ごとの瞬間な…