「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-05-18から1日間の記事一覧

結局のところ、自分のやり方で行くしかない

これにつきます。 今まで、いろんな人のこと聞いて、ブレブレでした。 相手は、自分のこと、全然わかってないのにね。 今のやり方が100%正しいとは思ってないです。 ただ、自分のやり方でやるしかないです。

ここで辞めたら、今までと同じパターン

今まで何も長続きしませんでした。 半信半疑で行動していたので、成果も出にくかったです。 そして、ある程度までやったのにも関わらず、途中であきらめてしまい、 またゼロスタートでした。 ライティングについても、ここでやめてしまったら、今までと同じ…

やっと、やっと数稽古へ

今まで、書くことが楽しいと思ったり、辛いと思ったりと、 心が揺れることが多かったです。 ここのところ、やっとやっと ・数稽古に入れるという感覚 に至りました。 なんというか、この感覚。 数こなせばいけるのでは?という感覚 今までにない感覚です。

課題:思い込みが激しい

ライターとして、痛恨なのがこれ。 一度思い込むと、なかなか思い込みがはずれません。 なので、現状の対策としては、レビュワーを入れてます。 今後は、 ・俯瞰する目 ・客観視する目 ・リセットした、お客さんの目 でレビューしたいです。 ライターはとも…

「追い込まれる」と、全てを忘れる

焦ったり、ドキドキしたりすると、頭が真っ白になることがあります。 「追い込まれる」と、価値判断がなくなってしまう。 「思考停止」ですね。 そうなると、他人にボールを渡してしまう。 自分が尊敬している、自分よりも評価を出している人からの意見だと…

課題:他人から学べない

ようやく気付きました。 他人のレターから学んでいないことに。 何でなんでしょう? ・他人の良いところを見ると、嫉妬するから? ・自分のダメなところがわかるから? どちらにして、現状は他人から学べてません。 そうなると、成長スピードが落ちそうなの…

書くことに、だいぶ抵抗なくなりました

このブログを書いていることもあって、 書くことに、だいぶ抵抗なくなりました。 むかしは、一呼吸いれないといけませんでしたが、 最近はそうでもなくなりました。 ある程度はっきりした目標がなくても、 ・数稽古 ・質より量の数 は、実際に有効だと感じて…

今日は朝から夜まで外出

今、ロマンスカーの中から更新してます。 今日は、 ・11:30〜新宿ランチ ・19:00〜神楽坂飲み会 ランチは、昔の知り合いのSさん。 夜の飲み会は、家事セラピストメンバーとともに。 ※家事セラピストについては、また今度説明します。 ランチ後は、横浜に向か…

レビューしていただいた3人に支払いしたい

今回のレターが成功するとしたら、要因は、まちがいなく、 ・3人のレビュワーのレビュー だと思います。 忙しい中、時間を割いてレビューしていただけました。 せっかくなので、3人にレビュー代として、お支払いしたいです。 1位とれば、10万円確保でき…

レターのレビューとコーチング

ふと思いました。 ・レターのレビュー ・コーチング をまとめてできたら、いいなと。 レビューは絶対に必要なものですし、 コーチングもなくてはならないものです。 自分だったら、まとめてやってもらえるんなら、嬉しいです。 レターのアドバイスももらえて…

3人のレビュー

ストーリーボードのレビューが終わりました。 いづれもセールスライターのお三方から。 ・火曜日:Nさん、Tさん ・水曜日:Tさん でした。 レビュー、めちゃくちゃ良かったです。 おそらくお三方のレビューがなければ、 前回とほぼ同じレベルにしかならなか…