「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-05-19から1日間の記事一覧

課題:スワイプファイルの写経ができていない

これが一番の課題です。 ・先輩ライター全員から言われている ・少しやってみて、効果もわかってる ・そんなに時間がかかるわけでもない ・納得感がある ・武器になると思える ので、できていなのは、なぜだろう? ・いやなことなら別として、嫌いでもないの…

人を巻き込んだ方が早い、確実

最近、 ・自分一人でやる時間 ・他人と協力してやる時間 を意識して仕事してます。 自分の場合、 ・人を巻き込んだ方が早い、確実 ことが、やっとわかってきました。 何かを身に着けようとか考えようとした場合、 ・ベースだけ考えて、残りは他人の力を借り…

課題:スワイプファイルの整理ができていない

スワイプファイルの使い方は、わかってきました。 ただ、スワイプファイルが整理できていません。 ライターにとってスワイプファイルは、料理人でいうところの包丁。 道具なんだから、きちんと整理して扱うように と教えてもらいました。 今は、道具がぐちゃ…

納得感

大切にしています。 今までは、自分のこと信じられなくて、 迷った時は、自分ではなく、他人を信じてました。 それで、一人文句言ってました。 最近、納得感を感じることが多いです。 ・ああ、やっぱりこれで良かったんだという感覚 この感覚を大切にしてい…

勝手に怖がる

自分一人で、最悪の事態を想定し、勝手に怖がる このことに最近気づきました。 妄想が膨らむ感じですかね。 不安とうまく付き合っていきたいです。

アファーメーション

成功をつかむ10の質問 を参考に。 上記の記事から。 では最後に、この言葉を覚えておいてください。 お金を得るためではないかのように働き、一度も傷ついた事がなかったかのように人を愛し、誰も聞いていないかのように歌い、誰も 見ていないかのように踊り…

考えない

一度決めたら、考えない これを少しずつ実践できるようにしています。 考える = 躊躇している だけなので、意味がない 経験がないので、決断の結果も間違ってるかもしれない。 おそらく間違ってるんだろう。 でも、正しいやり方も、 その初めのステップがわ…