「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-05-21から1日間の記事一覧

一度に多くのことを望まない

自分がイライラする時のこと、振り返ってみると・・・。 一度に多くのことを望んだ時でした。 ・あれもしたい ・これもしたい ・あれもほしい ・これもほしい ・最低でもこれだけでも 一度に多くのこと、望みすぎです。 一歩ずつ、少しずつです。

「怒らない」でいられてます

最近、怒らなくなりました。 以前は、ちょっとのことで怒ってました。 自分がなぜ、怒っているのかもわかっていませんでしたが。 不安だったんだと思います。 最近、怒ることがめっきり減りました。 ・怒っても、何も解決しない ・むしろ悪化するだけ という…

9:1 = 過去のこと:現在のこと

怒るとき、その原因は、 ・9:1 = 過去のこと:現在のこと と学びました。 確かに起こることのキッカケは現在のことだけど、 根本原因は、過去のことだったりする。 過去のこと、無視できない。向き合うこと必要

自分が悪い

この「自分が悪い」という言葉が出てきたら、要注意。 普段こんな言葉は使いません。 何かしらのキッカケで、こんな言葉が出てきたら、 まずはこのモードから脱出するモードに入ろうと思います。 不安が不安を呼ぶので、小さい不安の時に対処してしまいたい…

課題:ゴール前で休んでしまう

これも課題です。 調子に乗っているので続行すればいいのに、 なんでかゴール前で休んでしまう。 休むポイント間違ってると思います。 これも繰り返されているので、課題の一つですね。

迷うことが、能力を半減させる

これ、さっきまで感じてました。 半減どころか、1/10かもしれません。 こんな状態で、良いパフォーマンス出るわけないです。 なので、 ①こんな状態にならないように ②こんな状態になったらなったで、どうにかできるように 準備が必要。コストが必要 今は、①…

何を恐れている?

ライターとして大成できないこと? 来月の食べていけるお金がないこと? 他人よりできないことを認めること? できない自分を認めること? やり方がわからないこと? やり方が間違っていること? 恥ずかしい思いをすること? できないと思われること? お客…

不安と向き合いながらでもいい

不安と向き合いながらでもいいんじゃない? どのステージでも不安はなくならないようだし。 その都度その都度対応していくしかない ・不安から復活 も訓練でどうにかなるものだろう

課題:質問しまくってしまう

木曜日のSさんとのランチ会で気づいたこと ・周りの人を放っておいて、興味があって、質問しまくってしまうこと 周りの人にも質問させてあげて! あなたばっかり質問しない!! ◆気づいたこと 自分ばっかり話をしているといわれるけど、 自分が話をしている…

金曜日のNさんとのレビュー

レビューで気づいたこと ◆ペルソナのこと リンゴ好きなら、リンゴジュースもリンゴパイも好き やきりんごは嫌いは、NG →単純明快。勧善懲悪のキャラクター 〇:A,B,Cだったら、Dだよね→統一性あり ×:A,B,Cなんだけど、Dではない→統一性なし。そんな人いない…

対処法:歩いて気分転換

近くのパン屋さんまで歩45分歩いてきました。 歩いて気分転換できました。 外に出て体を動かすことで、気分転換できました! 歩きながら気づいたこと ・歩くと一つの事しか考えられない ・余計な考えが抜けていく感じ ・汗かくと余計な考えが抜けていく感じ …

ダークサイドに落ちた時の対処法

先ほどまで、ダークサイドに落ちてました(笑) 自分のことばっかり考えてました。 対処法として、 ・なんとかしたい!と思う ・恐れている自分を見る/ごまかさない、なかったことにしない ・ダークサイドに落ちたことを後悔しない、無駄だと思わない ・タイミ…