「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-05-23から1日間の記事一覧

文章読んでない

昨日課題を提出して、ようやく気付きました。 人は文章読んでない。 ぼんやりしか文章読んでない 普通サイト見たら、 ・画像で瞬時にイメージを沸かせ、その後ザックリ文章を読む の動作をしています。 一から理解しようとしているのではなく、 タイトルと画…

対策:0.1版を書いてリライトする

・時間かかるかもしれないが、ストーリーボードを詳細に考えるよりも、まずは思いつくまま書いて、0.1版を作成 ・その後リライトする感覚で修正していく のが良いのではないか? とにかく、0.1版まで書き上げるのがツライ できない自分と真正面から向き合う…

参加ボタン

参加 ボタン - Google 検索 いつも参考にするので、保存しておく

時間管理を厳しく

最近、時間管理がルーズになってきている 昨日課題も提出したし、良い機会なので、ここで止める 何が原因で、時間管理がルーズになってる? ゴールが見えてない? 作業が見えてない?

重力を研究しても、飛べるようにならない

さっき反省しながら、この言葉を思い出した。 できないことを、どうしてできないのか考えるのではなく、 できないことを、どうしたらできるようになるのか?が重要

4回目の課題提出を終えて

昨日は、4回目の課題提出日でした。 一夜明けて、感じたことをメモ。 ・前回からの反省点が生かされてない? ・できないことを、どうしたらできるようになるのか、わからない ・どれが重要なポイントで、どれが重要ではないのか、わからない ・どこまででき…