「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-05-24から1日間の記事一覧

課題:言葉が薄っぺらい

レターを書いている時に、自分の言葉が薄っぺらいと感じてます。 ・お客さんの本当の気持ち捉えられてる? ・お客さんがそんな言葉使ってる? ・あなたが単に言いたいことなんじゃない? ・売りたいではなく、どうしたら困ったお客さんを助けてあげられる? …

自分を売れないのに、人様のものなんか売れない

これは、自分が尊敬するセールスライターさんの言葉。 この話を聞いた時、ずっとひっかかって、頭の中から離れませんでした。 ・セールスライターが、自分を売れないのに、 セールスライターとして、人様のものなんか売れるわけがない なるほど・・・と思い…

課題:表現すること

奥さんから言われました。 ・何かを表現することが苦手なのでは? ということ。 昔は表現すること苦手でした。 表現すること怖かったです。 なんでですかね。 なので、表現すること自体慣れていない。 ブログ書くことで、「書くこと」自体には少し慣れたので…

ライティングに必要なこと

・発注者のお客さんの現状 ・発注者のお客さんの気持ち ★発注者のお客さんの希望 ・現状のお客さんにとっての最適な手法 ・お客さんのサービスを届けるユーザのこと ・ユーザの現状 ・ユーザの気持ち、希望 ★ユーザにささる表現 なんかを理解しないと、良い…

理解が浅い

今日2時間歩きながら考えていて、気づきました。 お客さんの想い、深い悩み、苦しみなどの理解が浅いですね ・なんとかしたい! ・でもなんともならない ・どうしたらいいんだ! ・助けてくれ! ・お金問題じゃないんだ! 月曜日提出したレターを見て、 そう…

休むコツ

休むコツ | ネクストリーダー 次世代リーダーのための無料Eマガジン|ダイレクト出版 休憩前には、仕事を完結させずに、常に脳を働かせた状態でとることが、あなたのパフォーマンスをあげる秘訣です。 休憩は作業が中途半端な状態でとる 休憩のタイミングが…

「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント」のカヴァー曲

好きな音楽聴くと、気分が高まりますよね。 自分は、TK(小室哲哉)ファンです。 TMネットワークファンです。 ファンと言ってもコンサートには行ってないレベルのファンですが。 昔、ダウンタウンの浜ちゃんが歌っていた曲の 「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせ…