「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-05-26から1日間の記事一覧

「一流を模倣する」

studyhacker.net ・模倣の力 ・物まねの力 のことが書かれてました。 真似るには、まず観察しないといけないですね。 自分の場合、観察力が弱い、圧倒的に弱い。 まずは、ここからスタート。 ・7回読み勉強法 も実践したい。 ノートにまとめた内容を、7回読…

アドラー心理学とボクシング

図書館でNumberを読んでました。 headlines.yahoo.co.jp 岸見先生と村田選手の素晴らしい対談。 こういった企画があれば、雑誌もまだまだ買う価値ありかと思います。

Tコーチと電話

昨日は、Tコーチとも電話で話しました。 Tさんは、自分をコーチングの世界に導いてくれた人ですね。 会社員されながら、コーチングを教えている方です。 あと2年で独立を考えているとのこと。 会社でもお忙しく働かれているとのことで、元気そうでなによりで…

Iさんと電話

昨日、Iさんと電話。 そうですね。1年ぶり以上かと思います。 Iさんからは、コーチの紹介の依頼と近況報告を兼ねて、連絡がありました。 Iさんは同い年ですが、もともと独立志向の強い人で。 もう既に独立されてました。 自分の家事のことを、期待してくれて…

レノボノートPC到着!Lenovo YOGA 710

昨日の夕方、下記の新ノートPCが到着! www3.lenovo.com 5月13日(土)に発注して、2週間でした。 久しぶりの自分用のノートPC。 これで仕事がはかどるといいな! ぱっと触った感じは・・・ ・デザインは、こんなもんかな? ・重さも、こんなもんかな? ・タッ…

ダイエット

「食べること」と「運動すること」を分ける ・たくさん食べて、運動して解消 ・運動したからたくさん食べる なんて、言い訳すること多い。 運動したからって、カロリー消化は少ない なので変な言い訳しないようにしないと、太る一方だ

できないとわかる→できるようになるまでのギャップ

できないとわかったからって、ただそれだけ。 すぐにできるようになるわけでもない。 そこ勘違いしないように。