「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-06-06から1日間の記事一覧

今、ここから一歩ずつスタートする

ほんと、これしかないですね。 余計な情報に触れると、いろいろ迷わされる ・今、ここから一歩ずつ しかないですね。

飲み会の条件

日曜日はコーチと飲み会。 飲み会の会場選びに悩みました。 Iさんとの関係性を考えた結果、必要条件と十分条件を洗い出しました。 ◆必要条件 1. 静かな個室 2. 2H飲み放題 3. 料理もそれなりにある(6品以上) 4. 4,000円以内 5. セッション会場から遠くない 6…

コーチとセッション&飲み会

日曜日はコーチとセッション並びに、初めての飲み会でした。 昨年11月からコーチングをお願いしているIコーチ。 Iコーチは、次のチャレンジのために北海道・札幌に行くことが決まっており、 もうナカナカ会えなくなるため、急きょ飲み会を開催しました。 コ…

3人にヒアリングレビュー

昨日は、3人(Tさん、Nさん、Tさん)に、ヒアリングを実施。 前回はこちらが作ったヒアリングシートを元にヒアリングしましたが、 今回はそれなしで、フリートークでヒアリングしました。 というのも、前回自分のヒアリングを元に行った時に、 自分の邪念が入…

火曜日は外出デー

今日は奥さんの打ち合わせで、五反田に同行。 打ち合わせには同席しなかったけれども、喫茶店で作業。 たまには良い感じ。 その後、新宿でランチして、帰宅 たまには外出して、ノマドっぽく働くのも良いですね。