「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

2017-06-14から1日間の記事一覧

素人のようなデザインではダメ

素人のようなデザインのレターを見ました。 どんなにライティングが良くても、あのデザインはナシでしょう。 プロのWebデザイナーに見せたら、開口一番。 「怪しい」 そりゃ怪しいよ。 構成も素人感丸出しだし、あんなんじゃ読んでもらえない 「プロのデザイ…

何も考えずに、作業に没頭する

余計なこと何も考えずに、作業に没頭できたら、おそらく今よりもっともっと成果出る。 ただ作業する そうで来ている時もあれば、そうできてない時もある 何がそうさせていない? 何がネックになってる? ・評価されること? ・断られること? ・指摘されるこ…

15分間隔で作業を分ける

大雑把に仕事考えすぎ。 ザックリ考えると、心配事や不安なことが増えてくる。 しっかり見えていれば、それほどでもないのに。 15分でどれだけできるのか?をしっかり認識しておきたい

自分の強みを活かす

強み活かさないと、始まらないですね。 自分の強み、しっかり認識してるつもりだけど、 ついつい周りの環境に引っ張られる 自分の強み、常に認識しておくにはどうすればいいのだろう? →常にメモを持ち歩いて、意識すること?

積極的に、断られに行く

こんな感覚でも良いかも。 どっちにしても、断られることには変わらないし。 10回のうち9回は断られるとわかっていれば、 9回まで断られても”当たり前”で済むし。

10回断れてからがスタート

最近、いろんなところからこの考えを学びました。 10回断られてからがスタート。 ・営業としてやっていく場合でも、10回断られて1回受け入れられる ・10回提案しても、1回しか提案受け入れられない ・10回チャレンジしても、1回しか成功しない などなど。 や…