「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

自分を知る

最近、フリーランスでやっていくためには、

・自分のことを、もっとよく知る必要がある!

と感じています。

 

・自分は、なんで、会社員を辞めて、フリーランスになったのか?

・自分は、どこを目指して、頑張っているんだろう?

・自分は、どんなことに、喜びを感じるだろう?

・自分は、誰のためだったら、頑張れるんだろう?

・自分は、どんな状態だったら、気持ち良いと感じるだろう?

 

なんてことですね。

 

 

何かと迷うことが多い、フリーランス

しっかり考えて、迷いながらも進んで行きたいです!

 

ちなみに、現時点での答えは、

 

・自分は、なんで、会社員を辞めて、フリーランスになったのか?

→人間関係を、こちらから選べるようになりたいから

 

・自分は、どこを目指して、頑張っているんだろう?

→家族を幸せにすることは、もちろん、自分に関係する人全てを幸せにしたい

 

・自分は、どんなことに、喜びを感じるだろう?

→自分の強み、能力に気づいていない人に、そのことを気づいてもらい、その人らしく生きること

 

・自分は、誰のためだったら、頑張れるんだろう?

→自分が尊敬する人のため。彼らに喜んでもらいたい。

①奥さん、②セールスライター大先輩のOさん、③自分に期待してくれているKさん

 

・自分は、どんな状態だったら、気持ち良いと感じるだろう?

→不安なく、自分の得意分野で、お客さんに貢献できる状態

 

です。