「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

ライティング講座 第1回目-1 全体編

昨日土曜日は、10:00~18:00の間で、

・ライティング講座の第1回目

に参加してきました!

 

参加者は14名。男性が10名、女性が4名。

 

参加者の方は、ほとんどの方が、以前お会いしたことがあった方でした。

 

講座の一日の流れは、

 

・午前中:講座全体の説明、講義

・午後:グループワーク、レビュー、小テスト

 

でした。

 

 

講義、グループワーク、レビュー、小テストともに、

とっても濃い内容で、終了時には、グッタリしていました・・・。

 

一番期待していた「レビュー」については、

・自分では気づくことができないであろう点

を、たくさん指摘していただけました。

 

レビューは、良い出来の方から順番にしてもらえたのですが、

自分は、14人中10番目でした。

 

順位はともかくとして、

・できていないところとその対策

がハッキリしたので良かったです。

 

いよいよ1回目がスタートしました。

 

たくさんのことが吸収できそうで、あと残り5回が楽しみです!