「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

MNP予約番号発行のために、ソフトバンクへ電話してみた結果・・・


MNP予約番号を発行してもらうために、
ソフトバンクに電話しました。

 
10分程待たされた後、やっと電話がつながりました。

 

※さすがに、”出ていく人間”には、優しくないですね。

おそらく、これが新規のお申込み番号だったら、

絶対に、10分も待たせないと思います・・・。

 

 
電話口では、解約時にかかるコスト

・契約手数料:\10,260
MNP転出手数料:\3,240
・相手先の契約手数料:\3,240
について、話を聞きました。

 

何かしら、

・解約を避けた方が良いアナウンス

があると思ってましたが、そうではなく、

Y!mobile(ワイモバイル)の売り込み

でした(笑)


 
電話口では、今日だけの特典

 

・移転先の事務手数料:\3240の負担
・毎月1000円ずつ割引
・パケット量を2倍に

 

圧倒的オファーを提示してきました。
 

特に興味がなかったので、アッサリ断りましたが、

もし少しでも興味があったら、Y!mobileにしてしまっていたかもしれません。

 

 予約番号の発行は、iPhone宛てに、すぐに送られてきました。

 

有効期限は、2週間なので、

・3月14日(火)

まで。

 

2週間以内には、新しいスマートフォンに変えてしまいたいと思います。