「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

はい、「考える」のここまで。今の考えで、Go!

最近、自分によく、聞いてみる言葉があります。

 

それは、

・考え過ぎてない?

です。

 

・自分が他人に比べて、余計なことを考え過ぎている

 

これは、奥さんや知り合いに、最近よく言われていて、

ようやく気付くことができました。

 

状況としては、

・考え過ぎで、うまくいっていない

 

・「考え過ぎ→行動できない」のループに入っている

 な状態でした。

 

・考えないで行動してしまった方が、どんなに失敗しても、進める

 

ということに、ようやく気付き始めました。

 

今までは、

・効率的な方法で、無駄なく、完璧に、自分らしい方法で行動しないと、成功できない!

と思い込んでました。

 

最近の行動で、そんなことないことに、少しずつ気づいてきました。

 

せっかく気づき始めたので、

・はい、考えるのここまで。今の考えで、Go!

を合言葉に、行動していきたいです。