「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

寝る前と、朝起きた時に、やりたいこと

最近、

・寝る前と朝起きた後の行動が、結構重要である

と気づいてきました。

 

まだできていませんが、

・寝る前と朝起きた時にできたらいいな!
と思うことをあげてみます。

 

◆寝る前:一日の振り返りと翌日の準備
1. 印刷された一日のタスクリストの確認

2. 良かったこと、反省することの、それぞれ3つを書き出し

★3. 全体からの「明日のタスクリスト」の作成、印刷、書き出し

4. 翌日のイメージ(大変そうなこと、楽しいこと)

5. 知識を詰めるだけ詰めて寝る or 自分に何かの質問をする

 

◆朝起きた後:今日のイメージと昨日の振り返り
1. 知識を詰めるだけ詰めて寝る→想起
 or 何かの質問をする→答えを確認する

2. 本日のイメージ(大変そうなこと、楽しいこと)

★3. 全体から本日タスクリストの確認

4. 昨日の良かったこと、反省することのそれぞれ3つを想起

5. 昨日のタスクリスト確認

★6. 迷っていることの判断

 

こんなことができたら、毎日一歩ずつ、進めていける気がしてます。