「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

モチベーション

モチベーションが続かない時があります。

 

そんな時どうしたらよいのか?と考えていたところ、

下記のサイトを見つけました。

 

モチベーションが続かない理由 | ネクストリーダー 次世代リーダーのための無料Eマガジン|ダイレクト出版

 

「誰かのため」という強い思い、

「目の前の、数字や記録以外の、とても大きなものを背負っている」

 

と書かれています。

 

 

苦しいときや困難なとき、
顔が浮かぶのである。

生徒やその母親、地域の人、
生徒や先生方、自分の家族。

そして、沸々とやる気が甦る。
モチベーションである。

この感覚を知っている人は、
周囲の人に感謝できる人である。

と同時に、目標達成までの、
困難な道のりで感じる孤独感にも
耐えられる人である。

つまり、自立した人であるということだ。

 

とも書かれています。

 

なるほど。

 

確かに、過去を振り返ってみると、自分が頑張れた時は、

・目先の利益のことではなく、もっともっと大きな目標を持っていた

と、思い出しました。

 

自分には、

 

・自分がセールスライターとして、一人前になるのはもちろん、セールスライターになりたい人を育て、一人でも多くの方を、一人前にする

 

という大きな目標があります。

 

このことを思い出すと、不思議と力が湧いてきそうです。