「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

SIMフリー端末、使えるようになりました!

金曜日夕方から、全く使えなくなっていたスマホですが、

さきほど、やっと使えるようになりました!

 

土・日曜日は、問い合わせの時間がなく、放置してました。

※土曜日は外出していたのですが、忘れること以外に、

久しぶりにスマホを持参しない状態でした。

 

朝9:30に、下記に電話したところ、

あっさり電話がつながり、状況を説明しました。

 

ASUS サポートセンター】

https://www.asus.com/jp/support/callus

 

電話の中で、

・端末の初期化を実施

・SIMの取り出し、再挿入

・再度、APN設定を実施

の指示をいただきました。

 

端末の初期化、再度APN設定を実施したところ、

問題なく使えるようになりました!

※SIMの取り出し、再挿入は不要でした。

 

なるほど。

・端末の初期化が必要

だったんですね。

 

うーん。

・SIMのとり出し、再挿入

・端末の再起動

は、想像できましたが、

・端末自体の初期化

にまでは、想像が至りませんでした。

 

2日間つながらなくなってしまいましたが、

無事につながるようになって、良かったです!