「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

実地リサーチ-2

昨日は、バディのNさんと、「リサーチレビュー」を実施しました!

※ライティング講座は、バディと二人一組で、実施することになっているんです。

 

打ち合わせ場所は、当初、二人の家の真ん中に当たる、新宿で考えていたのですが、

特にこだわりもなかったので、急遽、代官山に変更

 

一昨日に続いて、2日連続で、代官山のお店へ行ってきました!

 

Nさんは初めて、商品を見学。

自分は、昨日に続いて、2回目の見学。

 

昨日の店員さんがいたら、どうしようかと思いましたが、

昨日の店員さんは、いませんでした。

 

二人で商品を目の前に、あーだ、こーだと、10分程話をしてました。

 

その後、近くの喫茶店で、15:30まで、

お互い書いてきた「リサーチシート」を元に、打ち合わせ。

 

お互い、ある程度書けてきていたので、濃い打ち合わせを実施できました。

 

この打ち合わせ内容を、一人でやるのは無理でしたね。

 

当初は、Skypeで打ち合わせを考えていたのですが、

実際に会って話をして、大正解でした。

 

次回会うのは、

・3/16(木) レターレビュー

です。

 

楽しみです!