「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

心配は何の役にも立たない

今日の気になる記事は、こちら

 

心配は何の役にも立たない

 

なるほど。

 

「心配性な人は1000回死に、勇敢な人は1回死ぬ」

なんて、ことわざがあるんですね。

 

自分の場合、

・考え過ぎというよりも、心配性なのでは?

と気づきました。

 

いろんなおきもしないことを、恐れているのだと思います。

 

 

これからは、問題が起こってから
考えると誓いを立てましょう。

 

と書かれています。

 

この考え、今の自分には、ピッタリで、採用したいです。

 

あれこれ準備したって、仕方ない。

だって、どう準備したら良いかも、わからないんだから。

 

・問題発生→考える

・問題発生→考える

・問題発生→考える

 

重要なので、3回書いてみました。

 

問題発生してから、考えます!