「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

インプットが止まりました!

つい最近まで、インプットすることが止まりませんでした。

 

・インプット = 知識の追加

です。

 

何をするにも、

 

・とりあえず、知識が足りないのでは?

 

と思っていました。

 

確かに知識は足りませんが、インプットばかりでした。

 

でも、最近インプットが止まっています。

 

なぜでしょう?

 

1. 忙しくて、インプットしている時間がない

2. ”インプットを辞めた方が良い”と、指摘された

3. インプットよりも、このブログ書く(アウトプット)の方が楽しい

 

などがあります。

 

特に、

3. インプットよりも、このブログ書く(アウトプット)の方が楽しい

 

が効いてます。

 

今までも、”インプットを辞めましょう”と言われていましたが、

”とは言ってもね・・・”という感じでした。

 

それが、アウトプットをするようになると、

インプット量がぐんっと減りました。

 

そうですね。

 

インプットがなくなったというよりも、

・必要なインプットのみ、取り入れるようになった

という感じです。

 

これは、アウトプットを継続して、初めて気づいたことです。

 

継続していると、見えてくることもありますね・・・