「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

自分自身に対して、ハードルを下げてあげる

やるべきことがたくさんあると、何からやったら良いか、

わからなくなること、ありませんか?

 

自分の場合は、よくあります。

 

例えば、10個のことをやらないといけない!と思っている時。

 

そんな時は、

・そもそも、今、10個やる必要あるの?

と問いかけると、そうでもないことが、多々あります。

 

が、パニクっている時は、その仕分けができません。

 

そんな時は、

・変に何か考えるのではなく、とりあえず、目の前のことから片づけるのが良い

・考えずに、行動してしまうのが良い

と気づきました。

 

・とりあえず、目の前のことだけ

・1個ずつやれば、終わる

・順番は、気にしないで、OK

・効率は、気にしないで、OK

・評価は、気にしないで、OK

・間違ったやり方でも、OK

・無駄があっても、OK

・失敗しても、OK

 ・1回で、全てを片付けなくても、OK

 

などのように、

・自分自身に対して、ハードルを下げてあげる

と良いようです。

 

P.S.

どーしても、

・やるからには、より良いものにしたい!

と思ってしまうんですね。

 

悪い考えではなですが、

・時期の問題

・程度の問題

もあると思いました。