「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

Nさんとレビュー

昨日は、19時からセールスライターのNさんとレビュー。

 

FBメッセンジャーの通話機能を使って、1時間15分程、お話しました。

 

Nさんとは、あるセールスライター講座で一緒だったんですが、一度もお話していない間柄でした。

 

今回縁があり、たまたまペルソナが、


・Nさんのような会社員兼セールスライター

 

だったため、ある商品のモニター件レビューをお願いしたのでした。

 

顔と名前は一致しているが、一度も話をしたことがない。

そんな関係でしたが、たっぷりレビュー結果をお聞きできました。

 

いつも思いますが、

・一人でもんもんと考えているのは、ダメ

ですね。

 

・自分自身の考えが、客観的に考えて、どうなのか?

・自分が言いたいことは、何なのか?

・自分が本当に言いたいことは、何なのか?

は、他人と話をしないと、気づけないですね。

 

逆に言えば、

・他人と話さえすれば、気づく

とも言えますね。

 

今後も積極的にやっていきたいです。