「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

セミナーなどに、XX万円かけてきました・・・に対する違和感

情報商材系の売り文句?に、

 

・XX年に渡って、セミナーなどに、XX万円かけてきました。

そのノウハウを、あなたに・・・

 

なんて、言葉をよく見ます。

 

まあ、テッパンの売り文句なんだと思いますが。

 

 

はじめの頃は、

・おーすごい、XX万円分のノウハウが詰まっているんだ!

と単純に考えていました。

 

でも、なんでか違和感を感じるんですよね。

うまく言葉で表現できないですが。

 

XX万円分の金額の大きさと、セミナー内容には、相関はないと思うですが、

「価格のプレゼン」ですね。

 

・XX万円分のノウハウ vs 受講料

の見せ方ですね。

 

うまい手だなぁと思いつつ、違和感を感じています。