「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

懇親会(飲み会)は、絶対に参加した方が良い!

セミナーなどの終わった後、講師の方々と参加者とので、

・懇親会(飲み会)

をよくやりますよね。

 

話好き、飲み会好きなので、必ず参加してます。

 

この懇親会(飲み会)ですが、

・絶対に参加した方が良い!

です。

 

セミナー中では、個人的な質問は、なかなかできませんが、

懇親会中は、質問し放題です。

 

また、講師の方々も、忌憚なく答えてくれますし、追加の情報も教えてくれます。

 

振り返ってみると、自分は、この飲み会で教えてもらったことで、飛躍した感があります。

 

・今までは、飲み会終わった後の電車の中で、思い出してメモ

してましたが、それだと、忘れてしまうこともありました。

 

それだと、もったいないので、

 

・次回からは、メモ帳をテーブルの上に置いて、その場でメモしていく

 

ことに決めました。

 

明日は、セミナーではないですが、尊敬しているコンサルタントのKさんと飲み会です。

 

さっそく実行します!