「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

指示されたり、指摘されたりしたら、イヤ!

最近、言い方の問題を痛感してます。

 

人は、

・どんな良いことでも、自分が納得しないと、動かない

・どんなに良いことでも、指示、指摘されたら、動かない

ですね。

 

奥さんに、

・これやった方が良いよ!

といくら言っても、どんなに良い結果が得られるとわかっていても、

やってくれませんね。

 

指示される、指摘される時点で、嫌なのかもしれません。

 

書いていて思いましたが、確かに、自分の場合も、どんなに良いことでも、

・指示されたり、指摘されたりしたら、イヤ!

ですね。

 

「言う時」は、「言われる時の気持ち」、わからないんですよね。

「言われる時」は、「言う時の気持ち」、わからないんですが。

 

言い方の問題もありそうですね。