「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

インターネット接続ができない原因が、やっとわかりました!

先日、JCOMサポートセンターに電話して、点検してもらいました。

 

その際に、

・ブースターの交換

をお願いしたいのですが、状況が変わってませんでした。

 

何が原因なのか・・・、ずっと考えていました。

 

昨日、昼寝した後、ふと気づきました。

 

・JCOM側には問題ない

Wifiルータの何かに原因があるのでは?

・故障でないなら、何が原因だろう?

・知らない知識があるのだろうか?

 

と考えて、出てきた答えが、

・同時接続数制限

でした。

 

家では、

www.iodata.jp

 

を使っているのですが、同時接続制限数については、

記載がありませんでした。

 

そのため、アイ・オー・データに電話して確認したところ、

・無線同時接続数:3台まで

とわかりました。

 

家では、

1. プリンタ

2. 自分のデスクトップPC

3. 自分のアンドロイド端末

4. 奥さんのiPhone

4台が常時接続されてます。

 

追加で、ショット的に、

5. iPad

6. Mac Book

7. 古いiPhone4S

なんかも接続されます。

 

これでは、接続できないわけです。

 

やっと原因がわかって、スッキリ!

 

新しいWifiルータを購入することにします・・・