インターネット接続ができない原因が、やっとわかりました!
先日、JCOMサポートセンターに電話して、点検してもらいました。
その際に、
・ブースターの交換
をお願いしたいのですが、状況が変わってませんでした。
何が原因なのか・・・、ずっと考えていました。
昨日、昼寝した後、ふと気づきました。
・JCOM側には問題ない
・Wifiルータの何かに原因があるのでは?
・故障でないなら、何が原因だろう?
・知らない知識があるのだろうか?
と考えて、出てきた答えが、
・同時接続数制限
でした。
家では、
を使っているのですが、同時接続制限数については、
記載がありませんでした。
そのため、アイ・オー・データに電話して確認したところ、
・無線同時接続数:3台まで
とわかりました。
家では、
1. プリンタ
2. 自分のデスクトップPC
3. 自分のアンドロイド端末
4. 奥さんのiPhone
の4台が常時接続されてます。
追加で、ショット的に、
5. iPad
6. Mac Book
7. 古いiPhone4S
なんかも接続されます。
これでは、接続できないわけです。
やっと原因がわかって、スッキリ!
新しいWifiルータを購入することにします・・・