
「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

Wifiルータ、決定!

さっそく、Wifiルータ購入のため、検討しました。

 

家では、

1. プリンタ

2. 自分のデスクトップPC

3. 自分のアンドロイド端末

4. 奥さんのiPhone

4台常時接続されてます。

 

追加で、ショット的に、

5. iPad

6. Mac Book

7. 古いiPhone4S

8. 訪問する税理士さんの端末

なんかも接続されます。

 

同時にそんなに接続されることもないですが、現時点で、

・Minimam:4台

・Max:8台

ですね。

 

ただ、今後、様々な機器が無線LANで接続されると考えると、

8台接続では厳しいですね。

 

さっそく商品を確認。

速度や細かい仕様の確認は、不要なので、同時接続制限数だけ確認。

 

たまたま、バッファローのサイトを見て、

アウトレット《WHR-1166DHP3》 | [アウトレット]無線LAN親機 | バッファローダイレクト

と思ったんですが、同時接続数がわからず。

 

バッファローサイトに電話したら、

buffalo.jp

を紹介いただき、

・利用人数一人:3台まで接続する想定

であることとが判明。

 

・3人まで :3人×3台 = 9台まで

ですね。

 

9台では心元ないので、12台向けの

buffalo.jp

 

に決定。

 

今回は選定基準がハッキリしていたので、スンナリ決まりました・・・。

 

さっそく注文しました!