「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

レターを書く時は、完全に、買い手側に立つ

なんとなく、コツをつかんできました。

 

買い手目線で、レターを書けば良いんですね。

 

「売り手の想い」とか何とかありますが、

 

買い手が、

 

・こう言ってほしい

・こう言ってもらえたら、嬉しいな

・こんな条件だったら、いいな

・こんな条件だったら、買うよ

・新たな提案してもらえたら、嬉しいな

 

と思えるなら、買わないわけないですよね。

 

それを、変に、

・売り手側の論理を持ってくる

から、おかしなことになるんです。

 

・レターを書く時は、完全に、買い手側に立つ

・お客さんは、あんたの論理なんて、知らんがな

 

位の気持ちがないと、ダメですね。