「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

家にある書籍から、あることに気づいた

今、家の書籍を整理してます。

 

ザックリ分けると、

・奥さんの仕事の本:Webデザイン

・奥さんのガイドブック関連

・奥さんの美術展他の冊子

・奥さんの私用の本

・奥さんの漫画本

・奥さんのWebデザイン雑誌

 

・自分のライティング:

・自分のネットワークエンジニア

・自分のその他

・自分の家計管理関連

 

に分けられます。

 

家にある書籍に気づきましたが、

・自分の書籍は、ほとんど全てノウハウ

でした。

 

小説や漫画など、感情揺さぶられるものが、ほとんどなかったです。

 

これじゃ、感情揺さぶられるような表現、書けないですよね。

 

今までは、遊んでいるようで、

・小説や漫画など、感情揺さぶられるもの

は、好きですが、意図的に避けていました。

 

講師の方にも勧められているのので、チャレンジしていこうと思っています。

 

まずは、自宅にある

舟を編む

を読んでみます。

 

久しぶりの小説です。

楽しみです!