「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

思い込むのは結構だが、お客さんの声を聴こう

・思い込み

 

これはヤバイですね。

 

前回のレターでは、それがバリバリ出てしまいました。

 

自分をペルソナにしたこともありましたが、

それでもおかしなところだらけでした。

 

お客さんの声、聴かないとですね。

 

・聞くではなくて、聴く

 

1. 時々自分自身でチェックする

2. 他人と会って、自分で気づく

3. 自分で気づかないなら、他人に指摘してもらう

 

おそらく、

2. 他人と会って、自分で気づく

 

で大丈夫なので、「他人に会う」を実践します。