「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

できないことは、悪いことじゃない

・できないことは、悪いことじゃない

・できないことは、悪いことじゃない

・できないことは、悪いことじゃない

 

最近、重要そうなことは、口に出したり、3回パソコンから書いたり、

ノートに書いたり、とにかく何かしています。

 

・できないこと = 悪いこと

ではないんですよね。

 

・できなければ、できるようになれば良い

・やるだけやって、それでもできないなら、誰かできる人にお願いすれば良い

 

と考えられれば良いのですが。

 

自分がこれをやりたい!できるようになりたい!

と思っているときに、それができないと、自分自身を否定されたような気持になるからかもしれません。

 

・能力と自分自身の「切り分け」

が必要ですね。

 

昔は、

・能力 = 自分自身

だったんで、できないことがあると、すぐに落ち込んでました。

 

この切り分けが少しずつできるようになったのは、大きいです。

 

普段落ち着いているときは、まだ良いのですが、

忙しくて頭が働かなくなると、ふっと悪い癖が出てしまうので、

少しずつ直していきたいです。