「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

とにかく続けて、200記事

前回の記事で、200記事に到達しました。

 

とにかくハードルを下げて下げて、以下のルールでやってきました。

 

★とにかく、継続すること。やめない

・書き続けること

★書きたいことを、書きたいタイミング、好き勝手に書く

・書きためること

・書かない日もあってOK

・何を書いてもOK

・気分で書いてOK

・書くことを事前に決めない

・前書いたことと矛盾してもOK

★誰かのために書かない。自分のためにだけ書く

・正直に書く

・一つのことだけ書くこと。二つの事なら、もう一つ記事を書くこと

・他人のブログは読まない

・ブログ術みたいなのも読まない

・自分でおかしいと思ったところだけ直す

・他人からのアドバイスを、一度無視する

・今の知識、経験からスタートする

 

効果は、

・書くことが習慣づいた

・自分の現状がわかってきた

・自分が何を考えているか、わかってきた

・自分を許せるようになってきた

・完璧を求めないようになってきた

★今できることから始めるようになってきた

・計画性もなく、とりあえず始められるようになってきた

・今できることから始めるという考え

★決められるようになった

・書いた時に、スッキリする

・忘れることがなくなった

★気づいた:自分の考え方

・気づいた:ハードルを高くし過ぎていたことに

・気づいた:書くのが好きなことに

・気づいた:ブログだけではなく、日誌の重要性に

・過去を振り返る習慣がついた

 

今後も、まだまだこのスタンスで行こうと思います。