「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

明確さ

目標達成しようと思うとき、行動できないのは、

 

・やろうとしていることが、漠然としていてできない

 

ことがよくありますね。

 

作業ベースに落とし込むところまで、やらないといけません。

 

 

例えば、

・7月末までに、セールスライターになる

といっても、具体的に何をやるかがさっぱりわからず、行動できません。

 

例えば、

・スワイプファイル12種類を分解する

・毎月の課題を提出する

・毎月の課題のレビューをする

・レビューしてもらった内容を、次回に活かす

・毎回の講義の内容を、ノートに再度まとめる

・毎月の講義の内容を、誰かに伝えてみる

・今までの別のセミナーの内容を、ノートに再度まとめる

・今までの別のセミナーの内容を、聞き返す

 

など、具体的にしていけば、作業できそうです。

 

漠然、曖昧は、危険ですね。

 

・明確さ

 

を意識していきます。