「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

家事が少し楽になる10の方法-9:分担

10の方法の9番目。分担。

一人でやらない/一緒にやる

 

これは、相手がいれば・・・の話になってしまいますが、使える手の一つです。

 

家事を一人でやらずに、例えば奥さんやお子さんと一緒にやることですね。

イレギュラーかもしれませんが、お友達と一緒にやっても良いかもしれません。

 

2人でやれば、作業を半分しかやらなくて済みますし、時間も半分になります。

いや、効率よくやると、半分以下になりますね。

 

2人でやると、

・家事と向き合うのではなく、相手と向き合う

になるので、家事の大変さから逃れられます。

 

・自分のためではなく、誰かのためにやる

という考え方も、一人でやるよりも、楽にできる考え方です。

 

自分だけなら、”まあいっか”となりがちですが、誰かと一緒ならそうなることも少ないと思いますし。

 

9番目の分担。

これができたら、ぜひやってもらいたいです!