「インフルエンザB」からセールスライターへの路

セールスライターになるまでの道のりを、ていねいに。

レターに必要なこと

今日、やっと気づきました。

 

レターに、複雑な感情表現なんて、不要なことに。

 

自分の場合、

・ペルソナの深い深い気持ちを理解しないとダメだ・・・

なんて考え過ぎてました。間違ってました。

 

・複雑な感情なんて、レターにはいらない

 

・複雑な感情は、レターに表現できないもの

 (レターに表現する必要がないもの)

 

・とはいっても、軽すぎる表現でもダメ

 

・レターを見ている人が理解できない、共感できないのはダメ

 

ですね。

 

・あるある

・そうそう

・たしかにたしかに

・わかるわ~

的な感覚ですね。

 

逆にまずいのは、

・顔が思い浮かばない

・え?どういうこと?:イメージできない

・そんなことあるわけないじゃん:疑ってる

という感じで、冷めちゃうものですね。

 

 

これに気づくのに、相当時間がかかってしまいました。

 

また一歩成長した感があります。